炊き出し 営業‼️

IMG_0825.JPG IMG_0826.JPG IMG_0828.JPG

全国から応援、ありがとうございます。

キャサリンズバーは、ガスだけきてないけど、建物、店内は無事なので、今日は、お店にあった食材で、炊き込みご飯、作りました。

そして、夕方からお店のシャッター開けてみました。

いつもの立ち飲みのレイアウトとはちがうけど、みなさんお店の中に入ってくれました。

炊き込みごはんたべながら、いろんな情報交換して、頑張ろうってことになりました。

久しぶりに、カウンターに立って、空ビンをカゴに入れる音とか、お客様同士のおしゃべりの声、テレビの音、すべてが懐かしくて、嬉しくて、泣きそうでした。

1日も早く、4月14日の9時26分以前の熊本にしなくてはと思いました。

とにかく、元気な熊本目指して、明日も明後日も少しずつでも、確実に頑張ろうって気持ちになれました。

みなさん、応援してくださいね。

炊き出し 営業‼️” への10件のフィードバック

  1. お店解放して無料でお酒や炊き出し提供されてるのですね。
    素晴らしいです。
    元気が出ますね♪
    是非利用したいです(^ ^)

  2. お店解放してみなさんの元気の素ですね♪
    お酒や炊き出しの提供は素晴らしいです(^ ^)

  3. まだ余震が続いているのでお気をつけてください。去年の連休に伺ってとても楽しかったです。落ち着いたらまた行きます!マーガリンちゃんにもよろしく。

  4. 避難所でもこちらでも明るい笑顔のパワーに…同じ年齢とは思えずまだまだ頑張らなきゃと思います。
    さえちゃんは最初の地震は福岡だけど15日の昼に熊本に戻られたのですね。
    ずっと福岡かと思ったら2度目の地震の後、避難所でお手伝いしてたのですね。
    長期戦になるので息子君と二人で福岡なんですね。
    早く一緒に暮らせるといいですね。

  5. 熊本の熊本港、八代港、三角港に巡視船が停泊し、給水、お風呂、おにぎり、携帯充電の用意をしております。
    時間は朝8時から夜8時までです。

    どこからかは伝わる可能性があると思いますので、ご協力お願い致します。

    営業してるお風呂だそうです
    拡散願いますm(_ _)m

    営業する銭湯一覧】
    銭湯名 住所 電話番号 営業時間 定休日
    菊の湯 熊本市中央区新町4-7-46 096-354-5976 15時~21時 土曜日
    世安湯 熊本市中央区世安町448 096-325-8348 15時~21時 火・金曜日
    龍の湯 熊本市中央区琴平本町5-54 096-366-9231 15時~22時 1・5・11・15・21・25日
    大福湯 熊本市中央区坪井2-5-28 096-343-7868 13時~23時 火曜日
    たかの湯 熊本市東区栄町1-46 096-369-9512 14時~23時 月曜日
    冨乃湯 熊本市南区川尻4丁目10-20 096-357-9221 16時~18時 月曜日
    あしはらの湯 熊本市北区植木町田底2031-1 096-274-7212 9時~22時 第3水曜日
    松の湯 熊本市北区植木町田底311 096-274-6115 8時~21時30分 なし

    仙望湯 宇土市赤瀬町777-6 0964-27-1880 10時~21時 なし
    城乃井温泉 菊池市隈府1375 0968-25-1188 6時~23時 なし
    サンパレス松坂 山鹿市山鹿1104 0968-43-3083 11時~22時30分 第2・4水曜日
    玉名ファミリー温泉 玉名市立願寺428 0968-74-3888 16時~21時 不定休*事前にお電話を
    潮湯センター海老屋 玉名郡長洲町長洲3308 0968-78-0666 9時~20時 第2・4火曜日

    田崎市場で本日11時より500食分の炊き出しがあるとのことです。

    皆さま拡散よろしくお願いいたします。
    m(_ _)m

  6. ※スザンヌさんのブログにも記載しました。

    乳幼児グッズ、お持ちできます。
    赤ちゃん一時避難プロジェクトです。http://baby.wiez.net/
    JJは個人的に、過去にキャサリンズBarに何度か伺っていました^@^。
    スザンヌさんからの「微力だけど・・」の記事を読みました。
    明日、Barに、乳幼児用のおむつなどを少しお持ちします。
    ママたちに使ってもらえれば嬉しいです。

    また、一時避難を考えているご家族がいるならサポートします。
    避難所を出て一時的に安心・安全な環境でリラックスしませんか?

  7. 清美様、ファイトです!!!あのFAX が清美様への私の「想い」です!ガンバガンバ!!です!

  8. 愛知県からですが、応援してます。

    状況は見てきました。

    子どもたちに伝えたいです。

  9. 清美様、皆様お元気でしょうか。私の気持ちは皆様と共にあります。I NEVER FORGET YOU AND KUMAMOTO.

鳥飼裕二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 − 5 =