やる気スイッチありがとう‼️

IMG_1060.JPG IMG_1062.JPG

最近、やる気がなかったキャサリンですが、西本貴美子さんご来店いただいて、翌日、ひとりじゃなかよを早速購入。

作品もとってもステキだし、熊本弁もまた、いいし。

バッグに入る大きさなので、お守りみたいに肌身離さずもちあるいてます。

何かを始めるのに、遅いことは、ないんだなぁっておもいます。

ものすごく、やる気スイッチはいりました。

西本貴美子さん、かわいかったぁ。あんなおばあちゃんになりたいなぁ。

ご来店ありがとうございました。やる気スイッチありがとう‼️

ムームー‼️

IMG_1049.JPG

この前、すてきにハンドメイド という番組で キャシー中島さんが紹介してたムームー、この夏、どっこもいけなかったキャサリン、

部屋のなかで、お風呂上がりにでも着て、リゾート気分を味わってみたいと思います。

出来上がりをみると、日本で選んだ生地は、すこし地味だったかな?とおもいますが、なかなかすてきにできました。

ハンバーガーとホットドック‼️

IMG_1031.JPG IMG_1046.JPG

ハンバーガーとホットドック、そのまんまですが、ハンバーガーを作ったら、ホットドックを作りたくなって、2日に渡ってまかないはこんな感じになりました。

キャサリンのハンバーガーとホットドック、申し訳けないけど、とってもおいしいよ。

みなさんは、どちらがお好きですか?

お墓まいり‼️

IMG_1042.JPG IMG_1037.JPG

早目に、キャサリンの父のお墓まいり行ってきました。

とにかく、暑かった。

まごは、バケツの水で水あそびしてました。

父のお墓は、地震の被害もなく無事でした。

じいちゃん、お墓まいりきたよ、ひ孫もこんなに大きくなって、みんな元気です、いつもありがとう。

亀見て帰る‼️

IMG_1033.JPG

うちの近くの水路に亀がいるんです。孫は近くを通ると 亀見るっていいます。

写真撮ってみたけど、撮った本人も 何処って感じです。

確かに4匹いるはずです。

いつもいます。みなさんもさがしてみて、亀さんGO‼️

古希のお祝いと同窓会‼️

IMG_1022.JPG IMG_1025.JPG IMG_1028.JPG

8月7日、キャサリンが30代のころ働いてたコンパニオンの会社の社長の古希のお祝いと同窓会ありました。

誘っていただいて、参加しました。ほんとうに楽しかった。
社長には大変お世話になりました
、昔も今も、みんなの面倒みてくださって、ぜんぜんかわらず、お綺麗でうれしかったです。

今日のことは、ブログでは、かたりつくせませんが、元気のいい女子校の同窓会ってかんじ、おしゃべりが止まりません。

コンパニオンの会社のキャンパスでお世話になったころのことは、それからの人生でとっても役だっます。

みなさん、あの時はお世話になりました。社長、古希おめでとうございます。これからも、憧れの社長でいてね。

ほんとうに、いい1日でした。

火の国まつり、総踊り審査員‼️

IMG_0994.JPG IMG_0996.JPG IMG_1014.JPG

8月6日、熊本のお祭り火の国まつりの総踊りの審査員させていただきました。

熊本は、元気ですよ。

大西市長の こんなことでは、熊本は負けません。という、力強い開会の言葉で開会。

熱い、暑い、とっても、元気な熊本の夜でした。