藤崎宮秋季例大祭

こんにちは❗️

このお祭りが始まると、熊本にも秋が訪れた感じがします。

「藤崎宮秋季例大祭」が9月13〜16日で開催されます。

14日(金)に飾馬飾卸(かざりうまかざりおろし)がキャサリン’s BARの前に勢揃い?

金属や太鼓の音でとても賑やかなんですよ?

実は、私の母校である熊本学園大学付属高校のOB率いる「紫紺会(しこんかい)」の皆さんです❗️

今年は参加団体が史上最高になり、地震からの完全復興の兆しも見えてきたみたいですね?

今日は隨兵行列が朝早くから夜まで街中を練り歩きます❗️

そしてこのお祭りが終わると、熊本にも本格的な秋が訪れます✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven + eleven =