そのうち完食‼️

IMG_0542.JPG

キャサリンところの孫は、2歳になりました。

肉が大好きです。

いつかの孫の夕ご飯のプレートです。もちろん、たべきれませんでしたが、あと、7〜8年もすると、これくらい完食するんだろうな。

そして、中学生にもなれば、これじゃ足りなくなるんだろうな。

成長が楽しみ‼️

健康診断‼️

IMG_0628.JPG

2月18日から、1泊で日赤の健康診断行ってきました。

なんとキャサリン、ほとんどA です、歯科検診だけCでした。

歯医者さん行かなきゃ。

後日、がん検診の結果、郵送できます。

内視鏡もMRIも体力測定も頑張りましたよ〜。

これで一安心。ますます、仕事も孫の子守りもがんばれます。

健康に感謝。

健康にうんでくれた母に感謝です‼️

よかった診断書をもいちどながめて、ホッとコーヒータイム。

孫のお出かけバッグ‼️

IMG_0615.JPG IMG_0616.JPG

キルティングで仕上げた孫のお出かけバッグです。

最近は、こういう感じ、一度に2個作ります。

中にいろいろと工夫があって、ミルク瓶と水筒のホルダーとエルゴという前抱っこの道具のホルダー作りました。

考えてみると、自分の子どもにはこんなん作ったってことないなー
孫は、かわいいね、やっぱ(^。^)

優雅にランチ‼️

IMG_0600.JPG IMG_0612.JPG IMG_0614.JPG

スザンヌちゃんプロデュースの8%のランチ行って来ました。

孫もマーガリンちゃんも一緒です。

孫に作ってもらったランチも、美味しそう。

もちろん、大人のパスタランチもおいしかったぁ。

また、行こう。今度は、ハンバーグランチだぁ。

みなさん、8%よろしくね。
もちろん、キャサリンズバーもよろしく。

道具って大事‼️

IMG_0549.JPG IMG_0550.JPG

ソーイングにはまってるキャサリンさん。

布団カバーの残布で、クッションカバーをつくりたくて、でミシンのどうぐばこに キルター というもの発見。

使いかた、教えてもらって、キルティングが、魔法のようにできあがります。

縦、横、斜め、自由自在。

道具って大事よね〜‼️

マラソン大会‼️

IMG_0546.JPG IMG_0547.JPG

日曜日、お昼頃、鶴屋の前まで行ったら、すごい人。

マラソン大会のゴール地点で、どんどん、フィニッシュしてました。

結果発表の様子です。

少しも走ってないけど、なんかハァハァします。

みなさま、おつかれさまでした。

もう少し、早く、来たらよかったな、ちょっとしか応援できなかった。

みんな、いい顔してました。

次は、熊本城マラソンですね。

今月は、レッド‼️

IMG_0538.JPG

キャサリンのカラーセラピーによると、2月、キャサリンの色はレッドです。

で、ネイルも赤にしたし、待ち受け画面、車好きのバンダムさんの推薦で、これにしました。

ちなみに、バンダムさんの車は、これの白です。

来月は、オレンジです‼️

ゴーヂャス‼️

IMG_0532.JPG IMG_0534.JPG IMG_0536.JPG

キャサリンのゴーヂャスなワンピース姿。

撮影スタッフと記念撮影。

キャサリンズバーのサントリーさんのキャンペーン用の撮影です。

気になる方は、キャサリンズバーに来てね。
ちなみに、目指したのは、ローラちゃん(^。^)
楽しかった(^。^)です‼️

節分‼️

IMG_0528.JPG IMG_0529.JPG

節分の日、みんなで家ご飯のあと、孫も来てたので、スザンヌち ゃんがいただいてきた豆で家のなかで、豆まきしました。

2歳の孫もノリノリで参加。

そのあとの家の中は、ご想像どうりです(^。^)

鬼はー外。 福はー内。

幸せな一年でありますように(^。^)

本格的?なんちゃて‼️

IMG_0495.JPG IMG_0496.JPG IMG_0497.JPG

ソーイングもだんだん道具が増えてきました。

作る過程を写真で撮っていくと、面白いですね、

最後のほう、ポケット付けようかやめようか、お悩み中、ファスナーはもちろん、つけますよ(^。^)

ボディーとかあると、本格的?なんちゃって‼️ でも、襟、袖の仮縫いする時、メッチャ、便利。